梅雨を乗り越える方法

早稲田イーライフ神楽坂のおしだです。

最近季節の変わり目で体調が優れない事が多いと思います。
なんと来月には梅雨という私の髪の毛が暴走してしまう大変な時期です。笑

そんな梅雨を乗り越えていく為の乗り切る手段を少しだけお話させていただきます。

梅雨になると、なんとなく身体がだるくなったり、低気圧の影響で頭痛になったりして困っている方も多いと思います。

そんな時は皆さんご存知の通り十分な休息や睡眠がとても大きく関わってきます。

自分は偏頭痛持ちなので薬で対処したりする他に、梅雨時期でも晴れる時は外に出て日光浴をしています。

日光浴

日に浴びる事によりビタミンDを生成するのに役立ててくれるんです。

ビタミンDは免疫機能を調整し、感染症の発症予防などに効果的で、他にもストレスを軽減する役割のセロトニンも生成できてしまうんです。

太陽様様ですね笑

雨が多くなり外出の機会がどうしても減ってきてしまいます。。

活動量が減ると食欲減退や睡眠の質の低下もあり、マイナス思考になってしまう為、少しでも運動を心掛けることも大事です。

そんなこんなでお話させていただきましたが、6月は気分も晴れない日が続きます。

無理のない生活を送っていただき、笑顔で生活していただければと思います^ ^

最後に当施設の利用者様の作品をお載せして終わりたいと思います♪

利用者様の作品

Follow me!